2017年09月20日

今日は呼吸器内科の日

今日は呼吸器内科の通院日でした😃
いつものように準備して病院へゴー👊
今日もしろさんに送ってもらえたので楽ちんでした💓

血液検査とレントゲンをこなしてから内科へ。
今日はいつもよりすいてるな~と思って内科へ行ったらすごい人だった…⤵
でも血液検査を早くできていたので、
予約時間ちょいすぎくらいで呼ばれましたよー😃

まずは今の症状などの確認と今までのおさらいをしました。
とりあえず咳や熱などもなく、順調に減薬できています✨
レントゲン、血液検査共にほぼ異常なし!
なぜ血液検査がほぼ、なのか…
実はHbA1Cがぎりぎり基準値を超えてしまったから…💦
プレドニンを飲み始めてからじわじわと上がって来ていたのですが、
とうとう超えてしまいました…
HbA1C 6.1 (施設上限値6.0)
0.1…
血糖は92だったので、
多分食後にしっかり上がって下がっているから
ステロイドが減ってくれば下がるだろう
と先生は言ってくれました。
あと、ナトリウムやカリウムが低めなので野菜を食べてねとのこと。
野菜は好きなのでたくさん食べたいのですが、最近高いからなぁ…😖
最近下痢気味な日が多かったのも原因の一つかも⤵

そして、明日からプレドニン4ミリに減薬になりましたー!💕
これで2ヶ月継続です。
どうか再燃しませんように…再燃したら多分年末も入院になってしまう…😖
ステロイドが5ミリ切ったので、副作用対策のダイフェンが無くなりました。
お薬が減るのは嬉しいですね✨
まぁ、プレドニンが1ミリの錠剤4個になるので量は増えてるんですけどね💧
今回はC-ANCAも検査していたので、次回の診察で発表ですね。
次回は2か月後です。
会計を済ませて薬局でお薬を貰い、
またまたしろさんに送ってもらってらくちんでお家まで帰ってきました🚗

それにしても血糖値が上がってきているのはちょっと心配…💨
甘いもの大好きなので、糖尿病まで発病させるわけにはいきません!
しばらくうどんは我慢して、(うどんも大好き…)
カリウムも上がる納豆1パックとお豆腐半丁を混ぜて、
さらに鰹節、塩昆布、ごま油、しょうゆを入れたものを
納豆腐と家では呼んでいて、
しばらく白いご飯の代わりに一日一食食べて様子を見たいと思います…😞
先生からは食事制限かかっていないのですが、
気を付けるに越したことはありませんからね…💨
ちなみにこの納豆腐、ご飯にかけて食べてもおいしいのです…
甘いものも…控えられないと思うので少なめにします!😖
次の診察まですこーしだけ頑張ろう!すこーしだけ…😃


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 18:51| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

大事なことは言わないと伝わらない。

最近は体の調子も良く、温度も落ち着いてきたので嬉しいです。
でも朝晩は涼しくなっているので、
去年のように風邪ひかないようにしなければね😃

呼吸器の診察は来週です。
またステロイド減らせるかなぁ…?😞
最近(ここ2~3か月)肩から二の腕辺りがかなりむっちりしてしまって、
これが野牛肩かなぁと思っています💦
(体重は変わってないのに…💨)
現在ステロイドで出ていると思う(主観)副作用は、
ムーンフェイス、野牛肩、中心性肥満、若干の寝つきの悪さ
くらいでしょうか…⤵
あと若干血糖値が高くなってきているくらいですかね😖
早く減らしたいなぁ…
ムーンフェイスはだいぶ落ち着いてきていると思うのですが、
まだすごい二十顎になります👊

最近、しろさんの仕事が忙しくてかなりしんどそうなので、
出来るだけ家でリラックスしてもらえるように考えています。
あまりグチを言わない人なので、
何かぽつりと言った時には出来るだけ話せる雰囲気を作ってあげて、
よくぺたーっとくっつくようにしています😃
人肌って癒されると思うので、
とりあえずハグはいっぱいするようにしています💕
まぁ、私がしたいだけなんですけどね…✨
あとは何か食べたいものをリクエストされたら作るとかね。
最近はなぜかパスタがブームのようで、
とりあえずパスタ、みたいな感じになってます😃
パスタ楽で嬉しいので助かります💓
後は一番大事なこと。
大好きだよ、愛してるよ、って言うようにすること💕
照れちゃうんですけど、それでも言われれば嬉しい言葉ですよね。
私もうれしいから。
言わなくても伝わると私は思わないので、言葉にして伝えています✨


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 17:27| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

今月のちょびリッチ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今月もちょびリッチのご紹介です✨
今月は33,089 pt(16,544.5円相当)まで貯まりましたよ
最近ちょっとサボリぎみでしたが⤵
来月はもっと頑張って増やしていきたいなぁと思っています💓

先月換金しようかなぁなんて言っていましたが、
結局してませんでした…👊
なぜなら貯まって行くのを見るのが楽しくなっちゃって😃
でもそろそろ換金したいと思っています(今度こそ)

いきなりですがお気に入りのショップのご紹介💕
昔の事なのですが、学生時代ニキビがひどくてとても悩んでいたのですが、
オルビスのクリアシリーズを使った所1ヶ月くらいで肌がきれいになって、
ニキビが出来づらくなって私にはとても良かったのです‼
ニキビに悩んでいる方がいたらお勧めです。
トライアルセットもあるので、お試しもできますよ!
今現在クリアシリーズを卒業しましたが、
ニキビが大量にできることはありませんよ✨
(卒業して3年ほどたっています)
ちょびリッチ経由でオルビスのお買い物をすると
1.5%+初回購入はさらに0.5%のポイントが付くのでお勧めです😃

月に1回こうやってブログ記事を書くだけでポイントが頂けますので、
手軽にお小遣いを稼いでみたい!という方にはとてもおすすめですよ✨

新規会員登録はこちらから↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 16:37| Comment(0) | ポイントサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする