2017年04月27日

何気ない一日がとても素晴らしいという事

今日も夜勤のしろさんを送り出したらもう14時です。
お茶を飲んで一息ついたらお買い物へ行きました。
私がいつも行くスーパーはポイント等が無いかわりに値段が安いので、
よく利用させてもらってます💓

このお店、ネットでチラシが見られるので、
新聞をとっていない我が家でもお得情報を見ることができてうれしいです💕
特売品をチェックして、
目星をつけたものと店頭で安くなっているものを中心にお買い物。
レジの前にかごの中をチェック👀
これは本当に必要かな?と見直して、
やっぱりやめておこうと思うものを戻します⤵
レジ前チェックを始めてから、買ってから後悔することが減りました✨

お買い物を済ませたらゆっくり帰宅します。
歩きながら(近くなのでいつも徒歩です)
風を感じて気持ちいいなぁ、とか、
空や木や花が青々としてとても綺麗だなぁ、
となんだか幸せな気分になりました💓

自分の力で歩いて食べて寝られるってとても素晴らしいことなんだなぁ
と、病気になってからさらに思うようになりました😃
しろさんと二人、これからも穏やかに生活していければなと思います。


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 23:49| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

ちょびリッチ×テンタメで色々ゲット!

ちょびリッチ×テンタメで色々とゲットしてました✨

まずはマイルドカフェオーレ2本💓
tentame05.jpg
美味しく頂きましたー✨
飲み物って私は普段買わないようにしているので、
こういう時じゃないと飲めなくて…💧
甘くてとっても美味しかったです💕

次はキューピーコーワαドリンク!
tentame06.jpg
栄養ドリンク系も買わないので、新鮮👀
ステロイドをやめてちょっとしんどいなぁって時に飲みました✨
効いてるかはわかりませんが、思ったよりもおいしくってびっくり!

次はなんと…コンビニ各種で計20本のオールフリー👀
tentame10.jpg
丁度ゴールデンウィークに私の実家へ行くので、
少しおすそ分けする為にいっぱい買ってきました💕
お土産代節約成功✨
ノンアルコールなので、肝臓を気にせずに飲めます😃
数日かけてミニストップ、ローソン、セブンイレブン、
ファミリーマートに行ってきました。
家からどのコンビニも近いのでラッキー✨

上記の物すべて全額ポイントバックされるのでとっても楽しみです💕
ちょびリッチ×テンタメで楽しみながら節約できているので嬉しいです😃
気になる方はこちらから↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

他のモニターサイトとかもちょっと興味がわいてきたので、
そのうちにやってみようかな?👀


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 15:36| Comment(0) | ポイントサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

呼吸器内科へ通院

昨日は呼吸器内科へ行ってきました。
採血の時間的に朝食は食べないで行きましたよー。
でも朝一はやっぱり混みますね…💨
採血待ちで30分くらいかかっちゃった…
採血と検尿、レントゲンを済ませたら内科外来へ。
診察までの時間で、持ってきていたおにぎりもぐもぐ☕

先月は呼吸器の主治医が体調不良で他の先生に診てもらったのですが、
今回はちゃんと先生いました😃
前回はすみませんでしたーと先生。
いえいえ大丈夫でしたか?と患者と先生が入れ替わってる会話😃😃

血液検査はほぼ異常なし、尿検査もレントゲンもばっちり✨
調子よく来ているので、ここで一旦ステロイド止めることになりました!
嬉しくてほんとですか!って聞いちゃった👀
なので、副作用対策で飲んでいたボナロンとネキシウムも終わり、
貧血もとりあえず改善したので鉄剤も終了!
なんと今回は処方箋なしという、うれしい結果に終わりましたー💕

ただ、この肺炎は再燃しやすいみたいなので、
もうちょっと安心できないのですが、
このままでいければ呼吸器の通院も終わりになるかも💓
あと最近よく関節が痛くなっている事もお話ししました。
ステロイドの離脱症状なのか今はまだわからないけど、
潰瘍とかができているわけじゃないから様子見で👀
とのこと。まぁそうなるよね💧

次はひと月後にまたレントゲンと採血で様子を見て、
それでも調子が良ければ、
最終的にまたCTを撮って、終診という予定✨

潰瘍性大腸炎の時はステロイドの減薬とても慎重にやったので、
こんなに早くなくせるとは思ってませんでした。
嬉しい誤算です💕再燃しませんように…(´人`)

血液検査で少し気になっているのは、
CRPとC-ANCAが少しづつ上がってきている事
前回CRP0.2 今回CRP0.43
C-ANCA(入院前)3.5 今回(先月の結果)5.3
どちらも誤差の範囲内、と言われたけれど少し気になってます…💧
実は特発性器質化肺炎の診断がついていますが、
C-ANCAが微陽性なのでANCA関連血管炎の疑いもあって、
状況によっては今後膠原病内科に行かないと行けなくなるかも💦
新しい症状が出てこない事を祈るしかない…💨


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 14:36| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする