2017年04月18日

明日は呼吸器内科の日

明日は特発性器質化肺炎の治療で呼吸器内科への通院日です。
最近の調子ですが、とってもいいです💕
お熱もでず、咳や痰もないので再燃はしてないかなぁ✨
このまま順調にステロイド減らせると良いな😃ほっぺむちむち💨

9時半から10時の予約なので、
1時間前に着くように行くと結構早くいかなきゃだなぁ⤵
でもしろさんが夜勤の日なので送ってくれるみたいでラッキー✨
ありがとうしろさん💓

お昼までに帰れるか微妙なので、
明日のお昼用(しろさんの)にシチューを作っておきました!
今季ラストのシチュー✨
お弁当は用意できなそうなので後で何か買っておこう…💧
ご飯は時間があれば朝セットしていけるかなぁ?

テンタメでマイルドカフェオーレいけたので、
明日は院内のコンビニで飲んじゃおうかな💓
普段飲み物は買わないようにしているので、
ちょっと新鮮✨
採血があるので、朝ご飯はそのあとだー💧
おにぎりでも持っていこうかな?
採血終わったら検尿とレントゲンもあるんだけど、
採血の結果出るの一時間後だから、
何も食べないとお腹すいちゃうもんね😃
あ、でもおにぎりとカフェオーレは合わない気がする…
やっぱりパンにしようかな✨


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 15:21| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

ちょびリッチ×テンタメでWATER DROPお試し!

またちょびリッチ×テンタメでWATER DROPをお試ししました!
tentame03.jpg
私はビタミンを補給しなくちゃと思って、
ブラッドオレンジを買ってみました✨
元々フレーバーウォーターが好きだったのですが、
この商品は初めてです💕

20170414153031692.jpg
これは…入院した時にいいかも👀
常温でおいておけるのが素敵💓
お水があれば作れるので、もし次に入院したら持っていこうかなぁ…✨
まぁ、入院しないのが一番なんですが…💦
私の通院している大学病院には病棟にドリンクサーバーがあるのですが、
入院中よくそこでお茶をいただいていたので(白湯とお茶があった)
白湯に入れればほっ💨とリラックス出来そうだなぁって✨

味も文句なし😃
濃さも自分で調節できるので、自分好みが出来るのって素敵✨

投稿日時現在、まだ募集人数が埋まっていないので興味がある方はチャンス💕


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 15:24| Comment(0) | ポイントサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

毎日腹痛生活

一昨年の11月頃に潰瘍性大腸炎が再燃して、
その時はステロイド25mgスタートで無事減薬でき、
寛解したのですが、それからずっと毎日お腹が痛くなります⤵
多分敏感になりすぎてるのかなぁ?💦
毎日、トイレ→腹痛→トイレ→腹痛→トイレの流れができてる…orz

消化器の先生にも言っていますが、
血便もないし、痛み止めを飲むほどではないし、
時間がたてば治まるから、様子見で👀
という感じ。
まぁしょうがないのかなぁ…⤵

潰瘍性大腸炎が確定した時も、
私自身ではあまり自覚症状は無くて、
血便もなく、時々下痢が続くかなぁって感じでした。腹痛もありましたが、
うちの家族みんなすぐお腹痛くなってたので💧
ただ、PSC(原発性硬化性胆管炎)の合併症でUCがあるから、
ということで受けた大腸内視鏡で炎症発見!→生検→確定という感じでした…
私の場合は右上に炎症があったので、
強い症状は無かったのかなーって思ってます。

指定難病受給者証の更新もあるので、
6月に大腸内視鏡をやることになりました。嫌だなぁ…😖
腸管洗浄液はモビプレップらしいので、ちょっと安心!
モビプレップは普通に飲めるので✨
私にはちょっとしょっぱい梅ジュースな感じで、
最初はちょっと美味しいかもって思ったくらい💓
ただいっぱい飲まなきゃなのが…ね💦

とりあえずは普通の生活ができているので、
専業主婦にしてくれたしろさんに感謝しつつ、
トイレに駆け込むくまのでした💨


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 16:41| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする