2017年05月20日

お届け物は嬉しい!

器質化肺炎が再燃してしょんぼり(´・ω・`)していた所に、
本日嬉しいお届け物がありました✨

20170520204004937.jpg

shufoo!で応募していたヤシノミ洗濯洗剤が当選しました!
100名様だったのでむりだろうなぁ、
なんて思っていたのですが…💕

今の洗剤がなくなったら使ってみようと思います!
しろさん、肌が弱いのであうといいなぁ😃

shufoo!&サラヤ株式会社さん、
素敵なプレゼントありがとうございました💓



にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 20:46| Comment(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

今日からプレドニン20ミリ開始

今朝からプレドニン6錠開始です😖
昨日から息苦しさがちょっと出てきたので、
早くおさまってくれるといいな…⤵

私は割とムーンフェイスと中心性肥満が出やすいので、
きっとすぐにまたパンパン🌕になるんだろうなぁ…
仕方がないけれど、見た目普通なので、
「太った?元気そうじゃん」
と言われるのがちょっと辛いかな…💨
言われたときは笑ってムチムチになりましたーとか言ってるけれど、
後からしょんぼりしてます😞

幸いその他の副作用はそんなに出ていないと思うので、
相性はいいほうなのかなー、と思っています。

プレドニン始めちゃったので、
6月に予定していた大腸の内視鏡が延期になりそうです。
多い時にはやれないみたいなので、
呼吸器の先生が消化器の先生と相談してお電話くれるそう。
面倒くさい患者で申し訳ない気持ちでいっぱいです…⤵

消化器の方は割と安定していて、
肝機能もお薬大量に使ったわりに正常値で推移していて順調だし、
大腸の方も頻繁に下しますが血便や強烈な腹痛もないので、
消化器の受診は2か月に一度、経過報告とお薬をもらいに行く感じです。
肝機能が上がってきたら、一度ERCPしようとは言われていますが、
まったく動きがないのでしばらくはERCPとかもしなくて大丈夫そうです。
ERCPと気管支鏡はもうやりたくないよー…😖


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 10:55| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のテンタメ報告

テンタメで色々とゲットしてました😃
そのご報告を…✨

tentame10.jpg

画像は前回のミニストップのですが、
セブンイレブンで第二弾のオールフリーを追加で5本げっと❗

tentame11.jpg

第2弾のWATER DROPも、前回はブラッドオレンジだったので
今回はピンクグレープフルーツをお試しです💓

tentame12.jpg

中華名菜もお試しできました!
私はエビチリを試してみましたよ✨
タマネギだけでできたのでとっても簡単で美味しかったです💕

サラダフィッシュと冷凍ストック名人も応募できたのですが、
現在色々なスーパーめぐって捜索中。見つからないよー💦

食べ物系は食費が助かるのでとっても嬉しいお試しですよね。
あ、小岩井のヨーグルトとマーガリン、第一弾のWATER DROP、
タカナシの脂肪ゼロヨーグルトドリンクのポイントが加算されていました!

tentamepoint.jpg

計算したら上記だけで144円のお小遣いになってました💕
プラスnanacoカードで支払いしているので金額分のポイントが68ポイント入っていて、
(ボーナスポイントもあったので多めです✨)
商品購入代プラス212円分のポイントを手に入れてしまいました❗
うれしーい✨本当に助かってます😃
これからもやれる範囲でやっていきたいな💓

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 10:19| Comment(0) | ポイントサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする