2017年05月10日

ゴールデンウィークは実家へ帰省、かかった金額

久しぶりのブログになってしまいました💦
我が家のゴールデンウィークは、私の実家へ行ってきました✨
私は実家が少し遠いので、なかなか久しぶりな帰省です💧
一泊二日でおみやげを持って、今回は車で🚗行ってきました。

これといった観光の目的もなかったので、
両祖父母のお墓へ挨拶にいって、
あとはずっと家で母とおしゃべりしてました💕
やっぱり、実母はいいですね…😃
この年になってもお母さん大好きなので💓
もうちょっと親孝行してあげたいんだけど、難しい…⤵
いっぱいお話しして、お母さんのご飯を食べて帰ってきましたー。
帰るとき寂しくなって少し泣いちゃった💦
(結婚して色々あったんで、やっぱりつらかった⤵)

そんなこんなで、ゴールデンウィークにかかったお金を計算してみました。

高速代 14700円 
燃料代 2940円
おやつ代 494円
おみやげ代 7722円
車内で聞くCD 560円

以上の26416円となりましたー👀
おみやげ代に関しては、母の日や父の日、
父の誕生日などをまとめて持って行ったので少々合計が高くなりましたが、
プレゼント代を考えると相当安くてちょっと申し訳ない…💦
おみやげ代の3575円はポイントバックで帰ってくるので、
その分を引くと合計22841円となります✨
倍くらいの金額を見積もっていたので、ちょっとびっくり。
ただ、実家で車の燃料を半分くらい入れてもらったのと、
色々とお土産を持たせてもらったので、
両親のサポートありきですが…💧

車中用のCDはブックオフでアルバムを2枚買い、
おやつも事前に少し買っておいて節約😃
実は燃料も安い所で入れられたので、
相場よりも数百円くらいは安く入れられてるかも✨

長い運転でしろさんは疲れたと思いますが、
文句も言わずにつれて行ってくれたので、
しろさんに感謝💓

なかなか親孝行できませんが、体調良い時にまた遊びに行くからね💕

さぁ、節約しなきゃなあ✨

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 12:24| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする