2017年05月23日

アサコールを飲んでいた時もありました

20170523130633484.jpg

潰瘍性大腸炎の診断がついてから、しばらくペンタサを飲んでいました。
しかし、なかなかトイレの回数が落ちつかなかったりして、
「一度アサコール使ってみようか」
と先生に言われて3ヶ月ほど続けた所…
再燃しました…💦
結構カプセルが割れずに出てしまっているのを確認していたので、
私にはあっていなかったようです💨
私は右上の辺りに炎症があるので、やっぱりペンタサがいいみたいです。

画像のアサコールはその時の残りで、
そろそろ二年近くたつので処分します❗
薬価が少し高かったので、ちょっともったいないですが仕方ないね。
当時アサコールはまだジェネリック出てなかったですしね。

ちなみにペンタサは最初からジェネリックで飲んでいますが、異常無しです✨

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 13:19| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする