2017年06月20日

レシートパシャリでお小遣いげっと!

CASHb

cashb.jpg

以前からちょこちょこと貯めていたCASHbのポイント✨
1000まで貯まったのでnanacoポイントに交換しました💕
お買い物したレシートをパシャリと撮っていただけで1000円分のポイントを頂けました😃
嬉しいなぁ💕💕

CASHbを始めてからレシートを見るのがちょっと楽しくなりました✨
アンケートや動画を見たりしてからお買い物に行き、
指定の商品を買った場合はレシートをパシャリと撮り、送るだけです😃
今回はお米が出ているので、お米を買う予定があったらこちらを選んで動画を見ます。

cashb2.jpg

動画を見終わるとレシートを撮影するとい項目が出るので、
そこでお米を買ってきます。
買った時のレシートと商品のバーコードを撮れば20cb(20円相当)頂けちゃいます💓
簡単にポイントが貯められるのでとっても嬉しい✨
現金にもできるみたいですが、私はnanacoをよく使うのでnanacoポイントにしました😃

普段のお買い物をしているだけで貯まったものなので、
お買い物の量や回数が多い方だったらもっと貯まりそうですね~✨

会員登録はこちらから💓

CASHb

androidの方はこちらから(googleplay)

iPhoneの方はこちらから(iTunes)

現在紹介キャンペーンをやっているので、
よろしければこの「お友達紹介コード」を使って頂けるとありがたいです💓

ABPQ3

これから私は早速お米買ってきまーす!😃


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 16:39| Comment(0) | ポイントサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

我が家の食事内容は…

憂鬱な予定が終わり、普段と同じ毎日がやってきました。

今日のしろさんは遅番なのでお昼まで一緒にご飯を食べましたよ💓

今日のメニューは、
鮭のホイル焼き
(サケの切り身をホイルでつつんで、トースターに最大時間でお任せ✨)
ピーマンの塩昆布和え
(ピーマンを細長く切って、レンジでチン!その後すぐに塩昆布を和えるだけ❗)
ニンジンしりしり
(作り置き。ゴマかけようと思って忘れた😖)
お味噌汁
(ジャガイモとおネギ)
納豆
ごはん
です😃
基本的に遅番の時はお昼ごはんは夜ごはん並みのボリュームを持たせる感じにしています。
それぐらい食べさせないとしろさん痩せちゃうので…💦
私もなるべく食べるようにしています😃
体調悪くなると痩せるので、なんとか食べられるうちに食べておかないと。

和食が好きなので、我が家は和食大目になってます。
お魚を多めに食べたいので、
(潰瘍性大腸炎の食事指導でお魚がいいと言われた)
週に2~3回は食べるようにしています❗
でも毎回切り身や干物を買えないので⤵
安くておいしい缶詰は安い時に買ってストックしています。
特によく買うのが鯖の水煮✨
よく親子丼風にタマネギや卵とからめて食べます😃
ショウガやネギを足せば魚臭さも軽減されるのでお勧めです💕
味噌煮やかば焼きなども、缶を開ければ食べられるので、
体調が悪くて食事を作りたくない時にもぴったり✨
缶詰なら骨まで食べられる魚が多いのでカルシウムも豊富です💓

作り置きも節約にはもってこいですよね。
ニンジンを安く買えたので、
最近はニンジンいっぱい食べようキャンペーンをやってます💕
今週はにんじんしりしり!
ニンジン2本をたっぷり使いましたよ✨
作り置きを週の初めに1~2種類作っておき、
それをしろさんのお弁当と私の一人ご飯のおかずにします。
2~3日経ったらレンジで再加熱し、大体5日以内くらいで食べきります。
ダイソーのタッパーは便利👀

もう少し料理のバリエーションがあると良いなぁと思うのですが、
疲れてしまったりするとどうしても作りやすいメニューになってしまいます💧
それでも文句言わずに食べてくれるしろさんに感謝💕
美味しいとも言ってくれませんけどね💨
でも文句言わないだけいいかなって✨

明日は何を作ろうかなぁ…?

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 15:48| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

明日はちょっと憂鬱な予定。

あしたはちょっと憂鬱な予定が入ってます。
病気関係ではないことですが、詳しくは書きません😞
人によっては全く憂鬱ではない事なのですが、
私は結構苦手で、しんどいけれどどうしようもないので頑張ってきます💨

辛いとかしんどいとか痛いとか人によって全然基準が違って、
だからそれを自分と基準が違う人に
「これが辛くて💧」
と言っても
「なぜ?私はつらくないのに⁉」
となってしまうのがしんどい⤵
PSC発病以降はとくにそう思うことが増えたので、
まず、人に100%理解してもらうことは無理だと思い直しました💦
悲しいことですが、私にとっては事実で⤵
どうしても伝えたいときだけ、
しっかりと伝えたいことを考えて冷静に伝えるようになりました😃
私はあまり言葉にするのが上手くないので、
しっかり考えてから伝えています。
考えているうちに、なぜ自分が辛いのかとか、
自分でもわかっていなかったこと💥が原因だったりするので、
"冷静になる"という事は大事なんだなぁと思いました❗

何度か辛くてしょうがない時があったのですが、
今こうして前向きにいられるのはしろさんのおかげで、
とてもありがたいと思っています💕
しろさんと結婚して辛いこともあったけれど、
幸せだなぁと思ったことも沢山✨
これからも仲良くしていきたいな😃

とりあえず、明日頑張ろう👊

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 15:47| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする