2017年06月09日

咳が減ってきた!

ステロイド15ミリ8日目!
段々咳が減ってきました💕
今回の再燃では咳止めのフラベリックも2度頓服で飲んだだけ✨

発病したときはもう咳がしんどくて、
咳しすぎて胸が痛くて大変でした…💦
退院後もしばらく咳は続いていたので、
肺に影はなくなってもダメージはあるんだなぁと思いました😖

感染予防に常用しているマスク!
最近はダイソーのマスク使ってます😃
30枚入りで108円なので安いですし、
ピンク色🎀があるのでお気に入りです💕
色付きのマスクって結構かわいいものがるのは知ってるんですが、
常用するには少し高くて…💨
なのでこのピンクのマスクはお気に入り💓
コーディネートに合わない時は普通の白いほうも使います❗
私にはもうマスクは欠かせないものなので、
無くなる前にもうちょっと買っておこうかな✨



にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 22:38| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

応募した懸賞

今日はネット懸賞に応募してみたのでその記録を✨
一つでも当たってくれたらうれしいなぁ💕
今日のテーマは実用性重視✨いっぱい応募できましたー😃

小岩井 旨みほろほろチーズ体験モニターキャンペーン 300名様 (6月23日まで)
http://www.koiwaimilk.com/campaign/horohoro/

森永パルムクイズキャンペーン 100名様 (6月30日まで)
https://morinaga-m-ice.jp/parm/quiz/170601/

ハローキティ"おうち吉野家"グッズ 合計1000名様 (8月14日まで)
https://www.yoshinoya.com/lp/ouchi_yoshinoya_2017/index.html

ロリエ きれいスタイルAgデオドラント 5000名様 (7月31日まで)
http://www.kao.co.jp/laurier/kirei_ag_cp/

Curel 頭皮&ヘアケアサンプル3点セット 30000名様 (9月3日まで)
http://www.kao.co.jp/curel/special/17shampoo/

Curel 泡ボディウォッシュ1000名かジェルローションサンプル50000名 (9月3日まで)
www.kao.co.jp/curel/special/17bodywash/

『ソフィ超熟睡ガード』×コップのフチ子さんキャンペーン 1000名様 (6月15日まで)
http://www.sofy.jp/products/cho-jukusui/basic.html

『ソフィエアfitスリム香り25cm』と
『シルコット除菌ウェットティッシュ アルコールタイプ外出用』 100名様 (7月3日まで)
http://www.sofy.jp/campaign/club_present.html

コラージュフルフル選べる体験ギフト10名様か液体せっけんサンプル20000名様 (7月23日まで)
http://karadanokabi.jp/furufuru-joshido/

コーセースポーツ ビューティ UVウェア 先着3万名様 (7月31日まで)
http://www.kose.co.jp/sportsbeauty/campaign/

資生堂アレルバリアサンプルプレゼント 5000名様 (6月20日まで)
http://www.shiseido.co.jp/dp/allerbarrier_lp2/

あとはクローズドでヤマパンのお菓子とjcomのディズニーのやつと、
マルシンハンバーグのクオカードを応募してみようと思ってます💓
ディズニーなんてもうチケット高くて行けないので、
当たったらいいなぁ…✨

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 18:58| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

節約できてるかな?

最近やった節約👊

しろさんの靴下を繕った✨
しろさんはよく靴下に穴をあけます。
しかも片方の指先一か所だけに…なので繕ってみました✨
これでしばらくは靴下買わなくて済みそう😃
2セット繕ったので、100円ショップで購入したと想定して216円節約💓

次はくまのの部屋着レギンスを繕った✨
気に入って履いているレギンスがほつれてきたので、
そこを少しつまんで縫いました。あとひっかけてた部分も。
完全に部屋着なので、多少見栄えが悪くなっても気にしない❗
着心地いいのでまだまだ履きます💓
新しいレギンスをスリーコインズで買ったと想定して、324円の節約💕

両方とも繕っただけですが、540円の節約をしたと考えると大きい気がします✨
これからももっと頑張っていこう‼チリツモ大事❗

あ、あとお気に入りのチョコバッグのバイアスがはがれてきたので、
その補修もしたいな。
このバッグ自体は2000円もしない安物なのですが💦
とっても気に入って使っているので、まだ捨てたくないんです😃
お気に入りはずっと使いたいタイプ💓

衣服はなるべく増やしたくなくて、
今あるものを使っていけたらなぁと思っています。
リメイクとかも好きなので、古着でちょこちょこ色々作ってみよう😃


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 00:05| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする