2017年08月19日

スマホが動かなくなった…

最近ちょっとモチベーションが下がってます…😖

暑くてやる気が出ないのもありますが、
スマホが急に動かなくなってしまって、
LINEの引継ぎができなかったのが悲しい…💧
Skypeみたいにログインすれば大丈夫だと思っていたので、
これはショックでした…⤵
皆様お気を付けください…💧

スマホが使えなくなって、
現在我が家は格安SIM(Docomo系列)を使っているので、
自分で本体を用意しなければなりません。
相当悩みました💨
もう一度大手キャリアと契約して新規で契約するか、
SIMフリーの格安系スマホを買うか、
中古のスマホを買うかです。

大手キャリアで新規契約すると、
1万5千円ほどでスマホ本体が買えそうでしたが、
月々の使用料がやはり高い⤵
現在のSIMを解約しなくてはいけなくなるので、
その解約料もかかります。
色々調べてはみましたが、やはり大手キャリアでの購入は止めました。

SIMフリーの格安系スマホも、ネットで調べて、
実際売っているところを見に行って、店員さんにも話を聞きました。
んー…安かろう悪かろうな感じで、
2万以下のスマホは、
スマホが初めてでLINEくらいしか使わないならいいかもしれない感じでした。
2万以上でそれなりに、といった感じらしいです。
(ビックカメラの店員さん曰く)

2万出すなら中古を買おう、とここで決意!
どうせスマホは1~2年で壊れやすくなってくるので、
(バッテリーの寿命的に、400回前後の充電が限界らしいのでそれくらいですよね)
とりあえず1年持てばいいかな?を目標に今度はゲオへ行きました。

色々見比べてしろさんに調べてもらい、
8千円ほどで2013年のXperiaを買ってきました!
10%オフセールをやっていたので少し安くなったのでラッキーでした💓
私の場合はあまりゲームをしないですし、
最低限のアプリを使えればいいので古くでも問題ありません👀
さらにこの機種はバッテリーが自分で交換できるようなので、
バッテリーが劣化しても替えられるという強みが気に入りました😃

1年はもってほしいなぁ…💨

スマホの引継ぎができなかったのが思っていたよりもショックで、
少しモチベーションが下がっていましたが、
なんとか上げていかないといけませんね…👊

という事で、今日やりたかったことを1つこなしました✨
スリッパと靴を洗う事です。
いつも履いているスリッパ(頂きもの)。
気に入っているので汚れてきたらお洗濯してはいています。
そろそろ汚れてきたので、スリッパと靴を洗いました💓
靴は以前実家から持ってきて履いていなかったものを洗いました。
実は一度洗ったのですが、
干しているのを忘れて雨に濡れてしまったのでもう一度洗うことに😖
基本的な汚れは落ちているので、
スリッパと一緒に洗濯機に入れて洗っちゃいました💧
後はすっきり乾いてくれると嬉しいなぁ😃

毎日少しだけでも何かを片付けていくことが目標です💓
しろさんの壊れているゲーム機も捨てたいんですがね…💨
なかなか…😞


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 16:01| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください