2017年10月03日

最近の体調とお得活動

プレドニン4mgスタートしてもうすぐ3週間弱。
とても体調がいいです💕
咳や痰も出ず、息苦しさや痛みもない生活ができています😃
(時々腹痛があるくらいでしょうか?)
このまま調子よく行ければ来月中旬の診察で3mgですよー💓
この時期に絶対体調崩すので油断はできませんが💨
頑張りたいなぁ…✨

最近手芸熱が上がってきていて、
またこまごまとしたものを作ったり、使いやすいようにしてみたり✨
貯まっていたハギレを使っているのでお金もかかりませんし、
必要なものが作れればその分節約にもなるので、
楽しく節約できていますよ💓
最近は私用のゆったりショーツを試しに作ってみたら意外に良かったので、
残っていた細ゴムとハギレで2枚作り、
ダイソーで追加の細ゴムを買ってきたのでさらに何枚か作り、
今はいている古くなったショーツを入れ替えようと思っています😃
ストレスフリーで履けるショーツができたので、
体調が悪い時でも良さそうです💕
市販のショーツは結構ものによって履き心地が悪いものがあって、
時々ゴムが痒くなったりしていたのですが、
完全オーダーメイドですから、
そういう自分の悩みをすべて解決出来ました✨やったー✨
まだしばらくは色々作って遊べそうです👀

今日近所にある激安スーパーで、
グレープフルーツ1こ15円、みょうが1パック(4~5個入り)が10円
とういう破格‼で手に入ったので、
さっそくすべて冷凍しておきました💕
みょうがは4パック買い、3パックは洗って冷凍です!
お味噌汁や薬味として大事に食べよう😃
グレープフルーツも薄皮を全部取ってそのまま冷凍✨
今はお母さんから送られてきたりんごがあるので、
りんごを食べきったら食べよう💓
普段フルーツは高くてあまり買えないので、
いっぱいあると幸せです✨安く買えたのもとっても嬉しい💓
激安スーパーが近くに合って本当に良かったなぁ💕



にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 17:28| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

大事なことは言わないと伝わらない。

最近は体の調子も良く、温度も落ち着いてきたので嬉しいです。
でも朝晩は涼しくなっているので、
去年のように風邪ひかないようにしなければね😃

呼吸器の診察は来週です。
またステロイド減らせるかなぁ…?😞
最近(ここ2~3か月)肩から二の腕辺りがかなりむっちりしてしまって、
これが野牛肩かなぁと思っています💦
(体重は変わってないのに…💨)
現在ステロイドで出ていると思う(主観)副作用は、
ムーンフェイス、野牛肩、中心性肥満、若干の寝つきの悪さ
くらいでしょうか…⤵
あと若干血糖値が高くなってきているくらいですかね😖
早く減らしたいなぁ…
ムーンフェイスはだいぶ落ち着いてきていると思うのですが、
まだすごい二十顎になります👊

最近、しろさんの仕事が忙しくてかなりしんどそうなので、
出来るだけ家でリラックスしてもらえるように考えています。
あまりグチを言わない人なので、
何かぽつりと言った時には出来るだけ話せる雰囲気を作ってあげて、
よくぺたーっとくっつくようにしています😃
人肌って癒されると思うので、
とりあえずハグはいっぱいするようにしています💕
まぁ、私がしたいだけなんですけどね…✨
あとは何か食べたいものをリクエストされたら作るとかね。
最近はなぜかパスタがブームのようで、
とりあえずパスタ、みたいな感じになってます😃
パスタ楽で嬉しいので助かります💓
後は一番大事なこと。
大好きだよ、愛してるよ、って言うようにすること💕
照れちゃうんですけど、それでも言われれば嬉しい言葉ですよね。
私もうれしいから。
言わなくても伝わると私は思わないので、言葉にして伝えています✨


にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 17:27| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

久々の懸賞記録!

最近はちょっと懸賞サボリぎみ💧
チョコチョコやってかないと当たらないので頑張ろう💓

ラメランス ボディウォッシュ3000名様(8/31〆)
http://www.lamellance.jp/cp/

ビオレ スキンケア洗顔料10万人(10/9〆)
http://www.kao.co.jp/biore/asasengan/

ロリエ 快適夏セット5000名様(8/31〆)
http://www.kao.co.jp/laurier/tuukisei_cp/

ヤマモリ タイカレー第6回5000名様(8/31〆)
http://www.thaidancecafe.jp/campaign2017/

アニマックス 5周年記念プレゼントキャンペーン(8/31〆)
https://game-maniax.com/special/5th-anniversary/

あと、クローズドでjcomのハピネスキャンペーンとツイッター懸賞何個か応募してます😃

最近の当選報告ですが、
Shufoo!でセブンのアイスクリームと、
今日限定のマチカフェコーヒー当たりました💕
アイスは同じものを2つ買い、しろさんと食べました😃
ちょっとお高いアイスだったので嬉しかったぁ✨
コーヒーは31日までなので明日にでも頂いてこようかと思っています!

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 20:44| Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする