2017年07月27日

今月のちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今月もちょびリッチのご紹介です😃
なぜならブログで紹介記事を書くだけで100pt頂けるから…💓
とても有難いです✨

さて、今月のポイントは…
26,008 pt(13,004.0円相当)になりました!
そろそろ換金してみようかなぁ。
ちょびリッチは換金先も豊富です✨
換金先によっては手数料がかかってしまいますが💧
電子マネー系や一部の金融機関が手数料がかからない交換先としてあるので、
私はAmazonギフト券かnanacoポイントにしようかなぁ、と考えています💕
電子マネー系はリアルタイムで換金できるというのもメリットでしょうか😃

専用の口座を作って、ポイントサイト専用貯金している方もいるみたいなので、
私もちょっと興味があります!
銀行の口座開設でもポイントが頂けるところもあるので、
かしこく使っていけたらなと思っています✨

新規会員登録はこちらから↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 17:14| Comment(0) | ポイントサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

最近の当選品!

プレドニン7.5ミリになり、少しだるさや頭痛は感じるものの調子はとってもいいです✨
そんな中、ツイッターやLINEの懸賞をはじめていて、
こまごまと当選していたものをご紹介💓

まずは、ローソンのアプリで
マチカフェのコーヒーSとヨーグリーナが当たり、引き替えてきました✨

ローソン公式LINEアカウントでサントリーのヨーグリーナ/朝摘みオレンジが当たる!
ローソン公式LINEアカウントでマチカフェコーヒーが当たる!

ヨーグリーナはまだ飲んでいませんが、コーヒーはアイスを貰って、
お出かけの帰りに引き換えて飲みましたー!
いつもうすーいコーヒーに低脂肪乳を入れたコーヒー飲料もどき😃を飲んでいる私には、
美味しかったですが濃かったです。
私は当たりませんでしたが、しろさんが綾鷹を当てて交換していました。

ミニストップでもヨーグリーナが当たりました!
こちらも引き換え済み💓

夏本番!プールに行こうTwitterキャンペーン!

セブンイレブンではからあげ棒が当たりました!
こちらはしろさんも当選していたので、
お出かけしたときに引き換えて、お昼ご飯のおかずにしました。
思ったよりも柔らかくって、おいしかったです✨
ポケモンラリーでも2店舗行って、三ツ矢サイダー貰ってきました。
(炭酸は飲めないのでしろさんが飲みました😃)

7月11日はセブン‐イレブンの日
ポケモンラリー2017

あとオムニ7で500円分のnanacoポイントが当たりました!
これは嬉しかったです💕

オムニ7会員様限定プレゼントキャンペーン

あとEPARKで、動画&アンケートで1000円分のAmazonギフト券、
処方箋ネット受付の新規利用の2000円分のAmazonギフト券が届きましたよー💓
Amazonではいつもお米を買っているのでとっても助かります😃

その場でわかる系の懸賞は楽しくっていいですね!
ファミチキも毎日しろさんとやってましたが二人とも外れでしたー💧
これからも色々ゲットできると良いな✨がんばろー👊

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 23:48| Comment(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

呼吸器内科の通院日

今日は呼吸器内科の通院日でした😃
呼吸器の血液検査は血糖があるので、
毎回食後2時間は空けて採血できるようにご飯の時間を調整しています。
早めに朝ご飯を食べて、自分のお昼ご飯をつくっておきます。
今日はたまごサンドを作りました✨
レンジで1分卵焼きを知ってから簡単で美味しくて重宝しています💕
8枚切りの食パンをトーストして、半分に切ります。
(我が家は見切り品の食パンを冷凍して食べているのでトースト必須💦)
マヨネーズを塗って卵焼きを挟むだけです。簡単✨

今日も遅番なしろさんに朝送ってもらって楽に病院へ。
採血採尿レントゲンといつものメニューをこなして、
今日は先に指定難病の個人票を貰いに行きました👀
原発性硬化性胆管炎と潰瘍性大腸炎の2つです。
この病院では個人票は3千円なので、合計6千円です⤵
仕方ないですが高いなぁ…💧

そして診察へ。
今日は早めに呼んでいただけました💓
レントゲンも血液検査も尿検査もバッチリ!
プレドニン飲んでいる間は本当に調子がいいんですよね…💨
複雑な心境です…😞
でもやっぱり今回(先月の採血分の結果)もC-ANCAは9.4とオーバーしていました。
でも基準値を超えているからといって血管炎だというわけではないので、
(血管炎の方は100くらいまでいっていたりするようなので…)
今はプレドニンをどこまで減らしていけるかにチャレンジしていきましょう。
とのことです。
私は血管炎の人に多いらしい腎臓の症状は全くなく、
本当に器質化肺炎だけなのでよけいに難しいんだろうなぁ…😖
ただ、潰瘍性大腸炎があるので、
もしかしたら大腸炎の原因が血管炎かもしれないとは思っているかも。
今は確定診断ができないのであれですが、
血管炎かどうかがわかったらその時には潰瘍性大腸炎から病名がかわるかもしれません。
とりあえずは、明日からプレドニン7.5ミリになります💓
0.5錠減りましたー✨
とりあえず来月の診察で5ミリで、
そのあとは2か月ごと位に1ミリか様子見ながらの減薬になるみたい。
先生も5ミリ辺りから難しいようなことを言っていたので、
ここからが勝負みたいですね👊

呼吸器の先生ですが、毎回肝機能も気にしていてくれるいい先生です😃
見た目はチャラいんですが、頼りにしています💓
筋道立ててしっかりと話をしてくれるのでとてもいい先生に巡り合えたなぁ✨
私主治医の運がいいのかしら…💕
今までの先生もみんな真摯に対応してくださった先生ばかりなので、
とてもとても感謝しています✨
特にPSCを診断してくださったお髭の先生には感謝感謝です😃

診察が終わり会計待ち中にお昼ごはん✨
ついでに処方箋をネットで薬局にお願いしました。
EPARKの処方箋ネット受付を利用したので、
利用後のアンケートに答えるとAmazonギフト券2000円分ゲットです💕
以前も一度利用して2000円分のギフト券頂いたのですが、
リピートユーザー限定でもう一回頂けるみたい😃
今日のお薬が2千円ちょっとだったので今日のお薬代がペイできます💓
嬉しいです✨

後はお家に帰るだけなのですが、今日も暑かったよー💦
歩いて帰ったので汗だくでした💨
でも郵便局で転居届も出して、とりあえずやりたかったことができました。
ただ、帰りに受給者証の更新をしようと思っていたのですが、
しろさんのぶんの保険証のコピーを忘れていてできませんでした…⤵
来月の頭にMRCPがあるので、その時にしようかな。

さぁ、これから夏本番☀
頑張れ私の体👊

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
posted by くまの at 20:18| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする